男性が浮気をした場合、必ずどこかしら変化が起きます。

実際に、『理由はわからないけど最近なんか怪しいんだよなぁ~』と感じたことはありませんか?

そう感じた場合、彼が浮気している可能性は高いでしょう。

なぜなら、女の勘は鋭いですから・・・(笑)

そんな浮気の怪しさを感じた場合、はっきりと見破りたいですよね。

今回は、男性が浮気したときに起きる変化や兆候について解説していきます(゜_゜>)

事前にどんな変化や兆候がみられるのか知っておくことで、パートナーの浮気にすぐ気づくことができるでしょう!

浮気を見破る3つのポイント!

まず、浮気を見破る際にはポイントがあります。

以下の3つがそのポイントです。

  • 冷静な目で見る
  • ある程度の期間観察を続ける
  • 記録に残す

それぞれ詳しく見ていきましょう。

冷静な目で見る

浮気を見破るためには、まず冷静になることが重要です。

夫(彼)の浮気を疑い始めたら、つい感情的になってしまうでしょう。

しかし、浮気の疑いはあなたの勘違いという可能性もあります。

また、冷静でなければ浮気の兆候や変化を見逃しやすいです。

なので、適切な判断をするためにも冷静になりましょう。

ある程度の期間観察を続ける

ある程度の期間、観察を続けることも浮気を見破るうえでは重要です。

なので、夫(彼)の浮気が疑わしいからといってすぐに問い詰めることは避けましょう。

もし、早い段階で問い詰めてしまった場合、浮気を見破ることが困難になってしまいます。

なぜなら、夫(彼)が本当に浮気をしていた場合、問い詰めることにより警戒心を抱くようになるためです。

また、証拠もなにもない中で問い詰めても、正直に浮気を認める男性は極めて少ないでしょう。

そのため、問い詰めるのはしっかりと浮気を見破り、証拠をつかんでからにしましょう!

記録に残す

夫(彼)の浮気が怪しいと感じ始めた段階で、毎日の行動を記録に残すようにしましょう。

例えば、帰宅・出勤時間や飲み会の回数、夫(彼)の発言などです。

これらを記録しておくことによって、行動パターンがわかります。

これにより、矛盾などの異変にも気づきやすくなります。

また、浮気相手と会っている曜日の推測にもつかえるでしょう。

さらに、これは夫(彼)が本当に浮気をしていた場合、証拠になります。

なので、今日からさっそく記録を残し始めることをおすすめします。

男性が浮気したときに現れる兆候

ここまで、浮気を見破るときのポイントについて解説しました。

ここからは、男性が浮気しているときに現れる兆候を解説していきます。

これらの兆候を把握しておくことが、浮気を見破るときの武器になります!

携帯電話・スマホ編

常に持ち歩く携帯電話やスマホは、浮気の兆候をつかみやすいアイテムです。

以下に携帯電話・スマホで浮気を見破るポイントを列挙します。

・トイレやお風呂、どこへ行くにも携帯を持ち歩くようになった
・発信着信履歴、ラインの履歴が消えている
・携帯本体やライン、写真フォルダに鍵がかかっている
・着信の際、離れて電話を取ったり、折り返しますなどといって電話を切ったりする
・夫(彼)に電話をかけてもつながらないことが多い
・絶対携帯に触らせない
・頻繁に携帯をいじるようになった

続いて、車内編です(゜_゜>)

車内編

車内は意外と油断しがちなので、浮気を見破れる重要なポイントです。

以下に、車内から見破る浮気のポイントを列挙します。

・一人で出かけた際に、助手席の位置に変化がある
・車内のにおいがに変化がある
・カーナビの履歴が消去されている
・急にガソリンの給油回数が増えた
・走行距離が増えた
・車内を掃除するようになった
・車内に夫(彼)の好みではないCDやアクセサリーがあり内装に変化がある

続いて、普段の行動編です(゜_゜>)

普段の行動編

浮気をしていると、どうしても普段の行動に変化が出てきます。

以下に列挙する兆候は見逃さないようにしましょう!

・急な残業や出張、休日出勤が増えた
・決まった曜日の帰宅時間が遅くなった
・趣味や服装、音楽などの好みが変わった
・普段より念入りに支度をして出かけることがある
・セックスが減った、拒むようになった
・急にお金を自分で管理したがるようになった
・自分や子供への興味が薄くなったように感じる
・飲み会の回数が増えた
・食事や家族サービスなど、家庭の時間を持つことが減った

以上が、男性が浮気をしたときにみせる兆候です。

いくつあてはまったでしょうか?

もし、複数当てはまる場合は浮気をしている可能性が高いと言えるでしょう。

ここまで、浮気を見破るポイントを解説しました。

浮気は見破るだけでなく、しっかりと証拠をつかむ必要があります。

浮気の証拠をつかみたい!

浮気を見破るだけでなく、ちゃんとした証拠を手に入れたいですよね。

夫(彼)の浮気を辞めさせたい場合や、復讐したい場合など、必ず証拠が必要になるでしょう。

しかし、確実な浮気の証拠をつかむのは簡単なことではありません。

こちらで、“探偵の浮気調査の方法”“自力で浮気の証拠をつかむ方法”について解説していますので参考にしてみてください♪

もし夫や浮気相手に慰謝料や離婚を請求したい場合は、こちらの“裁判で使える浮気の証拠のつかみ方”についても解説していますので参考にしてみてください。

まとめ

今回は、浮気の見破り方について解説しました!

いかがでしたでしょうか?

あなたの参考になれば幸いです♪