最近パートナーが怪しい・・・

もしかして浮気してる?

そう感じた場合、はたしてその浮気は本気なのか遊びなのか気になりますよね。

男性は女性よりも浮気をしてしまいやすいことは有名ですが、その浮気が本気なのか遊びなのかの判断は難しいでしょう。

遊びの浮気ならあなたのもとへ帰ってくる可能性は高いですが、もし本気の浮気だった場合、最悪別れや離婚を切り出されるかもしれません。

今回はそんな不安を抱いているあなたのために、男性がする本気の浮気と遊びの浮気の違いや浮気をする理由、さらに遊びの浮気が本気になる瞬間について解説します!

それでは詳しく見ていきましょう(゜_゜>)

違いはなに?本気の浮気と遊びの浮気

さっそく本題ですが、男性がする本気の浮気と遊びの浮気の違いってなんでしょうか?

実は、同じ浮気でも本気と遊びでは全然特徴がちがってくるんです!

では、それぞれの特徴について解説していきます。

こんな場合は遊びの浮気!男性がする遊びの浮気の特徴

遊びの浮気は基本的に性的欲求の発散である場合がほとんどです。

浮気相手の女性に対しては体の関係しか求めていません。

例えば、男性は遊びで浮気をしている場合女性に対しての扱いは以下のような特徴があります。

・自分が都合良いときだけ連絡を取る、会う。
・セックスは雑
・自分本位で動いている
・時間やお金はかけない

遊びの浮気をする際に選ぶ浮気相手は要するに、都合のいい女だということがわかりますね。

この場合、本命はパートナーであるあなたなので浮気をしていても一時的なものである可能性が高いでしょう。

遊びで浮気をしている男性の心情としては、ただのストレス発散であり浮気相手がいつ自分から去っていっても平気だと考えています。

なので、あなたのことが好きでなくなったわけではないと考えていいです。

そのため、誕生日やクリスマスなどのイベントを大事にしなくなるというような変化は起きないでしょう。

しかし、だからといって安心してはいけません。

遊びの浮気でも長期化してしまうと本気の浮気になる可能性があります。

しっかりと対策をとることが大事です!

続いて、本気の浮気の特徴についてみていきましょう。

危険!男性がする本気の浮気の特徴

遊びの浮気の特徴は理解できたと思います。

では、男性が本気の浮気をしている場合はどんな特徴がみられるのでしょうか。

そもそも、本気の浮気の定義ってあいまいですよね。

参考程度ですが辞書で浮気の意味を調べると、『愛情や興味の対象が変わること』となっていました。

つまり、『浮気相手がパートナーよりも優先順位が上になること』が本気の浮気であると考えていいでしょう。

ちなみに、法的に不倫と認められるのは不貞行為があった場合です。

いざというときのためにおさえておきましょう!

詳しく知りたい場合はこちらのどこからがOUT?法的な浮気のラインで解説していますので参考にしてみてください。

以下に列挙する本気の浮気の特徴がみられた場合は危険な状態であると考えていいかもしれません。

・コミュニケーションが減った
・誕生日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごさない
・セックスを求めてこなくなった
・一緒にいても不満そうな態度をする

今回例に挙げた4つの特徴はほんの一部ですが、本気の浮気の場合に出る特徴としては代表的なものです。

いかがでしたでしょうか?

もし、男性が本気の浮気をしている場合、あなたに対してよりも浮気相手に対してお金や時間を使う比率が多くなります。

また、浮気相手の都合を優先するようにもなるでしょう。

結果として、上記に挙げたような特徴が出てきます。

そのため、上記4つの内のどれか一つでも当てはまると、あなたのパートナーは本気の浮気をしている可能性がたかいと考えていいかもしれません。

もし、浮気を見破りたい!と考えているならばこちらの必見!彼の浮気を見破る方法でについて解説していますので参考にしてみてください(^.^)

さらに、戻ってきて!彼の本気を取り戻す方法について解説している記事もありますので、彼にもう一度愛されたい女性は参考にしてみてください♪

なぜ浮気するの?男性は基本的に浮気願望がある

そもそもなんで浮気するの?!と思いませんか?

基本的に、男性にはより多くの子孫を残したいという本能があります。

そのため、魅力的な女性には体が反応してしまうものであることは間違いありません。

また、特定の相手との関係が長期にわたるとマンネリ化し、外に刺激を求めてしまうという傾向があります。

簡潔に言うと、本能を理性でおさえられない男性が浮気をします。

なので、パートナーを好きではなくなったということが理由でない場合も多く、肉体関係のみの遊びの浮気で終わることがほとんどでしょう。

ここで、重要なポイントを言っておきます!

それは、浮気をやめさせる、さらにはあなたへの本気を取り戻すテクニックを身に着けるためには、『男性心理』を理解しておくことが重要だということです。

こちらの浮気が本気に?!浮気をする男性心理とはで男性が浮気をする原因や心理、解決法について詳しく説明していますので参考にしてみてください。

さらに知っておきたいのが、遊びの浮気が本気になってしまう男性が60%もいるということです(@_@;)

驚きですね・・・汗

では、どんな場合に遊びの浮気が本気になるのでしょうか?

教えて!遊びが本気になる瞬間

実は、遊びだった浮気が本気になってしまう可能性はものすごく高いんです。

以下に、遊びの浮気が本気になる原因について列挙します。

・あなたに不満を抱いている
・夜の関係に不満がある
・セックスレス
・浮気相手との関係が長期間続いている
・単身赴任や、社内に浮気相手がいるなどといった環境
・浮気相手の女性がものすごくタイプだと気付いた瞬間
・浮気相手との体の相性が抜群
・家庭に居場所がないと感じている

こういった条件に当てはまった場合、男性は本気の浮気をしてしまうことが多いです。

もし、不安な点があればすぐに対策をとったほうがいいかもしれません。

実際に遊びから本気の浮気になってしまった場合、取り返しのつかない状況になりかねません。

遊びから本気になってしまう前に、浮気相手と別れさせたい!と考えている方も多いですよね。

こちらの浮気相手と別れさせる方法で上手に浮気相手との縁を切ってもらう方法について紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

まとめ

ここまで、本気の浮気と遊びの浮気の違いや原因、遊びから本気になる瞬間について解説しました。

要点を以下にまとめます!

・遊びの浮気は『性欲の解消』であり、あなたのことを好きでなくなったわけではない
・本気の浮気は『浮気相手がパートナーよりも優先順位が上になること』であり、危険な状態
・本能を理性でおさえられない男性が浮気をする
・遊びの浮気から本気になることもある

いかがでしたでしょうか?

あなたの参考になれば幸いです(*^_^*)