『男は浮気をする生き物・・・』

『目をつぶって見逃してあげるのが一番・・・』

こう思っている方は多いのではないでしょうか?

実際、男の人の浮気が多いのは事実です。

この記事を読んでくれている人のなかにも、浮気はしょうがないから見逃しているという人もいますよね。

もし、遊びの浮気であればあなたのもとへ戻ってくるかもしれません。

しかし、本気の浮気であった場合、見逃していると大変なことになってしまいます。

あなたの夫は本気の浮気をしていませんか?

今回は、本気の浮気をしているときの特徴や本気の浮気から目を背けるリスク、あなたがとるべき行動を解説していきます!

それでは詳しく見ていきましょう(゜_゜>)

本気の浮気をしているときの特徴

もし、夫が本気で浮気をしている場合、遊びで浮気をしている場合とはちがう特徴が現れます。

つまり、本気で浮気をしている場合にだけ現れる特徴があるんです。

以下にその特徴を列挙します。

  • あなたや子供への興味が薄れる
  • 家族との時間を持たなくなる
  • お金を自分で管理したがる
  • 携帯のチェックが増える

一つ以上当てはまる場合は、浮気が本気になっている可能性を疑った方がいいかもしれません。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

あなたや子供への興味が薄れている

『以前は聞いてくれた自分の会話への返答が冷たい。』

『頻繁に聞いてくれていた子供の成長について最近は聞いてこなくなった。』

『夫の口数が全体的に減った。』

上記のような特徴は、あなたや子供への愛が冷めてきているサインです。

つまり、本気の浮気をしているときに出やすい特徴です。

このときの夫の興味は、本気で気持ちをもっている浮気相手です。

そのため、自分の妻や子供に対して興味が向かなくなり態度に現れてしまうのです。

家族との時間を持たなくなる

上述した内容と関係が深いですが、家族に興味が薄れると同時に、家族との時間を持たなくなります。

例えば、あなたや子供の誕生日やクリスマスなどの記念日に帰ってこなかったり、急に休日出勤が多くなったりします。

もし夫が本気の浮気をしている場合、そのような大事な記念日や休日まで浮気相手と会う時間に使うでしょう。

お金を自分で管理したがる

いきなりお金を自分で管理したがるようになったら要注意です。

男性は、本気で気持ちを持った場合、その女性にお金をかけるようになります。

例えば、浮気相手へ食事をごちそうすることはもちろん、プレゼントを買ってあげるでしょう。

そうなった場合、おこずかいのなかでやりくりするのが難しくなるため、おこずかいの増額やお金の管理を任せてほしいと要求してくる可能性が高いです。

携帯のチェックが増える

もし遊びの浮気や体だけの関係の場合、そんなに頻繁に連絡を取る必要もないので携帯を見る頻度がそこまで増えることはないでしょう。

しかし、本気の浮気の場合は浮気相手と頻繁に連絡をとりたがり、携帯のチェックが多くなるはずです。

また、どこへ行くのにも携帯を持ち運ぶようになるのも浮気のサインのひとつです。

その場合、あなたへ浮気がばれてしまうことを警戒していると考えていいでしょう。

本気の浮気から目を背けるのは危ない!

ここまで、本気で浮気をしているときの特徴について説明しました。

ここからは、本気の浮気から目を背けることの危険性を解説していきます。

実は、本気の浮気に目をつぶっていることのリスクって、すごく大きいんです。

本気で浮気をしている可能性を感じている場合は、決して見逃してはいけません!

あとで後悔してしまわないためにも、本気の浮気を見逃すリスクについて知っておきましょう。

家庭崩壊

もし夫が本気の浮気をしている場合、ほっておくと家庭崩壊をまねきます。

いきなり別居を切り出されたり、さらには離婚届を突きつけられる可能性もあります。

戻ってくるのをと信じて待っていた場合、相当なショックを受けてしまうのは間違いありませんよね・・・

それでも戻ってくるのを待っているという場合は、別居や離婚の可能性を覚悟しておく必要があるでしょう。

また、別居するイコール浮気相手と一緒に暮らすと考えておいた方がいいです。

つまり、別居を切り出された場合は後々離婚も切り出される可能性はかなり高いです。

子どもへの悪影響

本気の浮気に目を背けると、家庭崩壊するだけでなく子どもへも悪影響を及ぼします。

以下に、親の浮気を知ってしまった子どもに与える悪影響を列挙してみました。

  • 愛情不足
  • 人間不信
  • 自己否定

子どもは自分の親が浮気したという事実をしってしまった場合、愛情不足に陥ります。

とにかくさみしさを感じるようになり、愛されている自覚をなくします。

また、仲のいい家族連れをうらやましく思い悲しくなったり、友達同士で親の話になった時に気まずい思いをするでしょう。

さらに、離婚ともなれば子どもへの影響は計り知れません。

こんな状況をつくらないためにも、夫の浮気から目を背けるのはやめましょう!

人を巻き込む

浮気が本気な場合、もうすでにあなたと夫だけの問題ではなくなっています。

浮気相手や子ども、お互いの両親、さらには友人まで巻き込む可能性もあります。

ここまで本気の浮気から目を背けるリスクについて説明しました。

では、こうなってしまわないためにあなたがとるべき行動はなんでしょうか?

あなたがとるべき行動

あなたは、夫が本気で浮気をしていた場合どうしたいですか?

あなたがどうしたいかによってとるべき行動は変わってきます。

・夫の気落ちを取り戻したい
・離婚したい
・慰謝料を請求したい
・浮気相手と別れさせたい

選択肢はさまざまです。

以下の記事を参考にしてみてください♪

浮気をされて離婚したい場合
浮気をされたけど離婚したくない場合
浮気をされて慰謝料を請求したい場合
パートナーの本気を取り戻したい場合
浮気相手と別れさせたい場合

あなたの参考になれば幸いです(*^_^*)